医療法人 聖山会

居宅介護支援事業所 ベストプランこぶし

あなたのご家族の在宅介護にお困りのことはありませんか?

私たちはみなさまのご相談にお応えします。

望む暮らしの実現のために、ご自宅で安心してくらしていけるよう一緒に考えていきます。


お問合せ・ご連絡先

電話・FAX:0265-77-2618  メール:bestplan@e-seizankai.or.jp


居宅介護支援事業所とは・・・

介護全般のご相談に応じ、ケアプラン作成を行うケアマネージャーの事業所
です。

自宅で安心して生活できるよう、ケアマネージャーが介護保険の各種申請から
介護サービスの手配や調整などのお手伝いをいたします。。


介護支援サービスの内容

ケアマネージャーが訪問します。状況の把握を行い検討します。
訪問で伺ったご本人、ご家族の現状やご希望から、ケアプランを作成します。
プランに沿って介護サービスに関わる手配や、連絡・調整等を行います。
月に1度訪問して、状況を把握、サービス内容を見直します。

※ご相談・ケアプラン作成にかかる費用負担はありません。


利用できる介護サービス

デイサービス、デイケア、ショートステイ
訪問介護、訪問看護、訪問リハビリ、訪問入浴
福祉用具貸与


どんな小さなことも、お気軽ご相談ください。

お一人、お一人に合わせたプランを作成します!

介護保険サービスのほか、地域の資源にも目を向けて暮らしを支えます。

またベストプランこぶしは病院併設型の事業所ですから、

医療との連携についてもご相談いただけます。